根切工事

本日より、根切工事が始まるということで、さっそく現場特派員を派遣!
こんな感じです。e0007223_2155262.jpg
ところで、根切ってなに???
旦那さんをつつくと、「基礎工事の第一段階で、基礎を土の中に埋め込むために、地面を掘る作業の事」という答えが返ってきました。
なるほどなるほど。
わたしは、夏の雑草や、土の中に眠っている、いろんな根っこを断ち切って、土をやわららかくすることだと思ってました・・・。

今日はその他に、おみやげ付き。
引越しに備えて、会社でいらなくなったダンボールを大量にもらってきてくれました!とりあえず、いつものように旦那さんの部屋へ運び込み・・・。
すると何故か、どこからともなくバラの香りが・・・。よもや愛人の家で浮気してきたか???
・・・な訳はなく、どうやらダンボールにポプリの類が入っていたよう。おかげで、臭かった旦那さんの部屋もほんのりバラの良い香り・・・♪
一石二鳥のおみやげでした。
でも、便器とかダンボールとかばっかりじゃなくてー、たまにはお菓子も食べたいなぁ・・・。


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2005-08-03 22:10 | 編物(マフラー・帽子)


<< 引き続き根切中 着工しました! >>