おすすめな植物

長い長~い梅雨も、ようやく終わりが見えてきた、という感じでしょうか。
今日は良いお天気でしたね。
すっきりしないお天気とわたしの腕の無さで、花の大部分を枯らしてしまった我が家の庭ですが、長い梅雨のおかげで学ぶ事も多かった気がします。
どんな植物が雨に強いのか、害虫に弱いのか、枯らした分だけ、いろいろ勉強になりました。
e0007223_16581948.jpg
そんな中、雨にも風にも負けず、丈夫にすくすく育っているのが青じその苗。
庭にポンと植えたまま放ったらかしですが、いつも青々とした葉を繁らせています。
そうめんや冷奴など、薬味として毎日結構利用しているのに、成長が早いのか、使いたい時にはいつも大きな葉っぱがちゃんと育っていて、とても便利。
過酷な環境にもしっかり耐えて、なおかつ食卓に貢献してくれる青じそ、本当に素晴らしいです。
お庭のあるお家に住んでいらっしゃる方には、おすすめ植物です。
でも、もう育てている方もたくさんいらっしゃるかも知れませんね。
e0007223_176339.jpg
手作りは帽子で。
この暑いのに暑苦しい物見せるなっ!と怒られそうなので、解説は避けておきます。
真夏だと言うのに、家には毛糸だまが山積みにされ、まったく季節感の無い我が家です・・・。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-07-26 17:09 | 編物(ポーチ・小物)


<< 二回目の収穫! トイレのプチリフォーム >>