トイレのプチリフォーム

e0007223_8415168.jpg
我が家のトイレットペーパーホルダーは、マンション時代から愛用していたもので、ペーパーを差し込む棒だけの、とてもシンプルなもの。
e0007223_8445358.jpg
ですが、壁が珪藻土のため、巻き取るたびに壁が削れて、今では下地が見えてしまう程に!!!
そこで、トイレのプチリフォームをすることにしました。
と言っても、やるのはもちろん旦那さん、てすが。
ペーパーホルダーの裏に木を当てて、ペーパーが木に当たるようにします。
e0007223_8465560.jpg
選んだのは栗材。
まずは、四隅にやすりをかけて、角を取ります。
それから長さを整えて・・・。
e0007223_8484984.jpg
オスモを塗って乾かします。
現在はここまで。
仕事は丁寧な旦那さんですが、ここまで来るのに実に3ヵ月・・・。
完成までは、まだまだ遠いみたいです・・・。
e0007223_8515151.jpg
手作りはこちら。
ベージュの花モチーフ付きマフラー。
義母も実母もわたしが編み物好きなのを知っているので、いつも出先で毛糸を探してくれています。
毛糸かごが少なくなってきたなぁ・・・と思っていると、どちらかから毛糸が届く、というありがたい環境。
お母さん、感謝してます。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-07-25 08:56 | 編物(マフラー・帽子)


<< おすすめな植物 初収穫! >>