初収穫!

e0007223_10595923.jpg
写真だけ見ると、正露丸か何かみたいですが、これ、我が家のブルーベリーの初収穫です。
品種は、後から園芸店で買ってきたホームベル。
ちょうど二粒収穫できたので、仲良く1粒ずついただきました。
お味は・・・思ったより甘味はあったのですが、種がやたら固くて舌に残る・・・。
その前日に、軽井沢で購入してきた、新鮮なブルーベリーをたくさん食べていたので、どうしても比べてまいました。
それでも、貴重な我が家のブルーベリー。
来年は、美味しい実をもっとたくさん付けてもらうために、今後のお手入れを頑張りたいと思います。
e0007223_114344.jpg
手作りはこちら。
最近、雨続きでうんざりしますが、涼しいので、編み物するのは楽になりました。
梅雨は早く明けて欲しいですが、このくらいの気温だと、夜ぐっすり眠れるので助かります。
これから来る猛暑に備えて、しっかり寝だめしておかないと・・・。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-07-21 11:06 | 編物(ポーチ・小物)


<< トイレのプチリフォーム 軽井沢詣で >>