軽井沢詣で

暑くてうだうだしていたのと忙しかったのとで、ずいぶん更新をサボってしまいました。
一転、涼しくなったのはいいですが、雨、よく降りますね。
草むしりをすることも出来ず、庭が日々荒れていきます。
さて、3連休。
我が家は日帰りで軽井沢にドライブしてきました。
e0007223_1221672.jpg
軽井沢には、アントニン・レーモンドの設計した有名な「聖パウロカトリック教会」があります。
実はここで結婚式を挙げたあまぐり夫婦。
以来、軽井沢は思い出の地として、毎年訪れているのです。
いつもは春に訪れるので、夏の軽井沢は実は初めて。
人が多くてびっくりでした。
でもさすが避暑地。東京よりだいぶ涼しいです。
アウトレットでお買い物したり、ぶらぶら歩きながら美味しい物を食べたり・・・。
e0007223_12244278.jpg
教会にも毎年足を運ぶのですが、今年は結婚式の真っ最中。
教会の中は見れませんでしたが、代わりにきれいなお嫁さんを見られました。
写真が小さすぎてよく分かりませんが・・・。
雨がざあざあ降りで、ちょっとかわいそうだったかも・・・。
でも、司祭様の相変らずお元気な姿を見られて、良かったです。
ジャムやパンやお焼きなど、お土産もたくさん買って、毎年の恒例行事、無事終了しました。
e0007223_1230558.jpg
手作りはマフラーで。
ベージュでシンプルに編んだ後、ピンクやパープルの糸で花や葉や実のモチーフをくっつけてみました。
意外と可愛くなって大満足♪です。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-07-19 12:34 | 編物(ポーチ・小物)


<< 初収穫! 竹パワー >>