竹パワー

e0007223_17241441.jpg
日々、害虫パラダイスになりつつある我が家の庭。
木の葉にも白い斑点が出たりして、何だかちょっと心配・・・。
そんなに頻繁に消毒液をまくわけにもいかず、どうしたものかと考えていたのですが、とりあえずの策として、竹酢液をまいてみることにしました。
木酢液や竹酢液の効果については賛否両論あるみたいですが、まあ、何もしないよりは・・・ということで。
薄めた竹酢液をじょうろで木や花にかけてみました。
竹酢液って、正露丸みたいなニオイがします。
旦那さんはスモークの香りとか言ってましたが・・・。
とにかく、これで植物たちがちょっとでも元気になってくれれば良いんですが・・・。
e0007223_17325693.jpg
手作りはこちら。
前回のマフラーと同じような雰囲気で・・・。
こちらの方がちょっと長めで大きめです。
出来上がると試着で巻いてみるのですが、暑くてあせもになりそうです。
それにしてもTシャツに毛糸のマフラー巻くと、すごくヘンですね・・・。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-07-11 17:23 | 編物(ポーチ・小物)


<< 軽井沢詣で 熟れない・・・? >>