またまた!たこ焼きパーティー

e0007223_19301999.jpg
昨日は父の日でしたね。
我が家では、例のたこ焼き器を旦那さんの実家に持ち込み、きょうだい集まって、みんなでたこ焼きパーティーをしました。
今回用意した具は、たこ、えび、帆立、明太子、ウインナー、炒めたひき肉、チーズ、キムチ。
何しろ大人数なので量も半端ではなく、寸胴鍋いっぱいの生地はほとんど給食状態。
父の日だから、義父が主役のはずなのに、いちばん張り切ってたこ焼きをたくさん焼いてくれました。
e0007223_19334663.jpg
買ってからかれこれ3回目のたこ焼き。
うちの旦那さんもかなり上手になってきました。
今回好評だった具は、帆立・チーズ・明太子の組み合わせ。
一体いつく焼いたか分かりませんが、たぶん150個くらいは作ったのではないでしょうか。
最初は面白がって焼いていても、途中で飽きて脱落する人多数の中、最後まで頑張って焼いてくれた義父とうちの旦那さん、ご苦労様でした。
それでも、みんなで集まってわいわい食べるたこ焼きは、また格別ですね。
うちではしばらく、来客のたびにたこ焼き大会になりそうです。
e0007223_19404872.jpg
さて、手作りはこちら。
ビーズを編みこんだ、ちょっと大き目のウールのヘアピンです。
夏はレース糸で作っていたものの、毛糸バージョン。
ビーズ入りだけど、糸がふわふわしてるので、暖かそうに仕上がりました。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-06-19 19:43 | 編物(ポーチ・小物)


<< 一周年を迎えました! やられた!!! >>