ライトの絵本

e0007223_10255958.jpg
建築家、F.L.ライト好きな方、今回は必見です!・・・というか、もうご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、最近、面白い本を購入しました。
その名も、「Frank Lloyd Wright in Pop-Up」、ライト建築の、飛び出す絵本です。
e0007223_10294211.jpg
ページを開くと、ライトの設計した建物の絵が、にゅっ、と飛び出して来る・・・本格的なものを求めている方には、思いっ切り子供だましですが、なかなかに良く出来ていて、結構楽しめます。
実際には、ちょっと開きづらい・・・というか、飛び出しづらい・・・。
開いた後、手で建物を起こしてあげなくてはいけませんが、有名なグッゲンハイム美術館や落水荘など、6つの建築物が納められており、実物の写真と解説文もついていて、なかなか充実した内容。
が、こちら、洋書ゆえにすべて英語なので、ぜんぶを理解するのは、ちょっと困難かも知れません。
とは言え、メインはやはりPOP UP。
こちらの本、30cm角・ハードカバーの、かなりしっかりした作りなのですが、実はお値段は驚くほどリーズナブルなのです。
ご興味のある方は、ぜひAmazonのサイトで探してみてください。
e0007223_10461649.jpg
さて、手作り。
もうじき暑い暑い夏が来るというのに、せっせと毛糸のマフラーを編んでいます。
でも、涼しい風が吹き始める頃から準備を始めたのでは間に合わないので、(毎年それで大変な目に合う・・・)今年は気合を入れて作ります!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-06-08 10:50 | 編物(ポーチ・小物)


<< 高い?安い?光熱費 栗の花満開! >>