出没・表参道ヒルズ!

e0007223_15585543.jpg
この週末は、久しぶりに旦那さんとお出掛けしました。
行ったのは、かねてから一度訪れたいと思っていた、表参道ヒルズ。
もちろん、ショッピングが目的のはずもなく・・・建物だけを見に行った、ふとどきな夫婦です。
e0007223_1604595.jpg
この表参道ヒルズ。
もと同潤会アパートだったところを取り壊して作られたもので、設計は、このブログ内でも度々名前の登場する、安藤忠雄氏。
いろいろ話題になっていたので、説明するまでもありませんね。
中はこんな感じ。人でごった返しています。
ぐるぐる渦巻状に回りながら、すべてのフロアを見られる構造。
打ちっぱなしのコンクリートとグレイ一色に彩られた景色は、バリバリ安藤さんのテイスト、
堪能させていただきました。
e0007223_1642579.jpg
端っこの方に、懐かしい同潤会アパートも復元されています。
とにかくどこを向いても人人人・・・。
人波にもまれ続け、最後にはぐったりなあまぐり夫婦でした。
でも、気候もちょうど良く、お出掛けにはベストな日でした。楽しかった!
e0007223_16112957.jpg
さて、手作りはこちら。
一重の花弁のヘアピン、2本組です。
本日、下北沢のレンタルボックス、商品が増えています。
太めのレース糸で編んだ、ちょっと大き目の花ヘアピンと、中心がくるみボタンになっている小さな花の2本組のもの。
お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-06-05 16:15 | 編物(ポーチ・小物)


<< 栗の花満開! 黒い網戸 >>