黒い網戸

e0007223_16422456.jpg
子供の頃、実家の網戸は水色でした。
マンションに住んでいた頃は、確かグレーだったはず。
MARRON HOUSEは、工務店さんに無理を言って、すべて黒い網戸をつけていただきました。
この時期、網戸にして窓を開けていることが多いのですが、網戸が黒いと、不思議なことに網戸の存在がまったく分からないのです。
あれ?網戸閉め忘れてたっけ?と思うくらい、外がクリア。
これにはびっくりしました。
そういえば昔、「伊藤家の食卓」で、網戸越しに花火をきれいに見るには、網戸をマジックで黒く塗りつぶすと良い、と言っていたのを見た記憶がありますが、それってこういうことだったんだ!と、妙に納得。
黒い網戸、すごいです。もし、これから網戸の張替えなどされる、という方がいらっしゃいましたら、ぜひ黒いのを張ってみてください。
e0007223_1650128.jpg
さて手作り。
どうしても涼しい作品しか作る気になれず・・・ビーズがいっぱいの、こんなヘアピンを作ってみました。
最近お花ばかり編んでいたので、こんな作品は気分転換にもなります。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-06-03 16:58 | 編物(ポーチ・小物)


<< 出没・表参道ヒルズ! 栗の花開花!・・・? >>