キッチンガーデニング

e0007223_11231768.jpg
こちら、春先に植えたパセリと青じそ。
みるみる成長して、今や毎日の食卓に欠かせない存在となっています。
どちらも手間がかからず、ただ植えているだけでぐんぐん成長してくれるので、ちよっと使いたいときにすぐ摘めて便利です。
今まで、パセリなんか一束買うと、持て余してしまって、もっぱら乾燥パセリに頼っていたのですが、今は常に新鮮なパセリが庭先にある状態。
やっぱり生のものは香りが違います。
しそは、食べる方が多くて成長が間に合わない感じなので、来年はもっとたくさん植えても良いかなと思っています。
他にも、ネギや茗荷も植えて、来年は薬味ガーデンを作ってみようかと思案中。
やっぱり食べられるものを植えるほうが楽しい、あまぐり夫婦なのでした。
何とも色気のないハナシです・・・。
e0007223_1133380.jpg
さて、手作りはこちら。
季節はこれから夏ですが、わたしの中ではすでに冬のイベントの準備・・・。
こちらは、ウールの毛糸で編んだヘアピンです。
もこもこして可愛いんですが、この時期に見ると、ひたすら暑そう・・・。
半袖の服を着ながら、暖かそうな毛糸の作品のデザインを考えるのは難しいです・・・。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-06-01 11:36 | 編物(ポーチ・小物)


<< 栗の花開花!・・・? たこ焼きを焼いてみよう! >>