OM夏モード

e0007223_1454180.jpg
最近、不安定なお天気が多いですが、たまに晴れると暑いくらいの陽気になりますね。
我が家でも、ゴールデンウィークのあたりから、OMソーラーの作動システムを、冬の取り入れモードから、夏の排気モードへと切り替えました。
e0007223_148087.jpg
余った熱は、もちろんお湯取りへ。
貯湯タンクの温度が、ぐんぐん上がっていきます。
この時期、朝から天気が良いと、タンクの温度は40度を越します。
我が家はお風呂を39度で沸かしているので、ここまでタンクの温度が上がると、まったく沸かさずにお風呂に入れてしまいます!
いやはや、今年の冬のガス代には飛び上がりましたが、今月からはきっとかなり安くなるでしょう。
そのためには、もっと晴れの日が多くなってくれないと!
e0007223_1411391.jpg
手作りはこちら。
ちょっとラフィアが混ざったような風合いの糸で、バッグを編んでみました。
透けた感じを生かしたかったので、裏布は貼っていません。
ゆえに、あまり重い物は入れられないのですが、お財布とハンカチを入れて気軽にお出掛けする時には、ちょうど良いと思います。
こちら、下北沢のレンタルボックスに並んでいます。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-05-24 14:14 | 編物(マフラー・帽子)


<< もうすぐ夏ですね! 防鳥対策万全! >>