関西旅行・最終回 二月堂とわらびもち

e0007223_9313192.jpg
さて、奈良の大仏様から少し足を伸ばすと、二月堂があります。
徒歩で行ける距離にあるので、のんびり散歩するのにちょうど良いコース。
e0007223_9411478.jpg
ここはお水とりの舞台として造られたそうで、お天気の良い日なら、その舞台から一望する奈良の風景は絶品です。
e0007223_942817.jpg
そして、この二月堂付近には、峠の茶屋みたいな喫茶店がいくつかあります。
ここであまぐり夫婦は、大好物のわらびもちを堪能。
お土産用ももちろん買ったけど、やはり食べて帰らなくては!
文句なく美味しかったので、思わず手づくり用わらびもち粉まで買ってしまいました。

その後、京都まで足を伸ばしたのですが、駅ビルの中でお昼ごはんを食べ、京都駅を少々見学し、デパートの地下でお土産などを買ったくらいで、あまり観光らしい観光はせず・・・。
というより、この辺に来ると、あまぐり夫婦、かなり疲れていて、後は帰るための体力を温存すことに専念。
というわけで、写真もありません・・・。
行きはすいすいでしたが、帰りは名古屋を抜けるまで渋滞にはまり・・・さすがの旦那さんも疲れて眠いらしく、眠気覚ましドリンクを飲んだりガムを噛んだり。
途中、サービスエリアで仮眠を取りつつ、真夜中の1時半過ぎ、やっとMARRON HOUSEに辿り着いたのでした。
もうお風呂も入らず旦那さんは爆睡。
わたしは、翌日心ゆくまで眠るために、とにかく山のようにたまった洗濯物を洗濯機に放り込み、お風呂場に干してからベッドに入ったのでした。
翌日、起きると、とにかくお風呂を沸かして、のんびり昼風呂を楽しみ・・・楽しかったけど、やっぱり我が家がいちばん!そうしみじみ実感したのでした。
長~い旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-05-19 10:15 | 編物(ポーチ・小物)


<< 本日2回目の投稿ですが・・・お... 関西旅行・奈良編④ 東大寺 >>