旅の準備

明日深夜から、いよいよ関西旅行です。
ガイドブック買って、行きたい場所をネットで検索して、かばんに着替え詰めて、冷蔵庫の野菜を整理して・・・そしてもうひとつ、やっておかなければならないことが。
e0007223_15344010.jpg
こちら、ゴルフ練習用のネットです。
でも、我が家は誰もゴルフをしないし、もちろんゴルフ用に買ったのではありません。
これ、防鳥ネットなのです。
実は先日、ベリーを育てている方のブログで、花をヒヨドリに食べられた!という記事を読み、慌ててホームセンターで購入してきたもの。
我が家のブルーベリー、只今、花盛り。
旅行中にぜんぶ食べられてしまっては、泣くに泣けません。
今後、実ってくるであろう果実を守るためにも、しっかりガードしておかないと!
でも、受粉はしないといけないので、蜂だけは入れるように、ちょうど良い編み目の大きさを探していたら、ゴルフ用ネットにたどり着きました。
明日、出発前に旦那さんと張る予定。
これで上手くいくか分かりませんが、とりあえず張ってみます。
余裕があったら、出発前に、張られた様子をアップします。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-04-28 15:43 | 編物(ポーチ・小物)


<< 張ってはみたものの・・・ 花芽??? >>