シラカバ急成長中

e0007223_163233.jpg
他の木々が一斉に芽吹いている中、ずっとおとなしかったシラカバですが、ここへきて急成長を始めました。
実は西側の庭は土壌があまり良くないので、(掘るとお茶碗のカケラとかしじみの貝殻が出てくる上に、スコップも入らないくらい固い・・・)このまま芽が出ないんじゃないかと心配していましたが、何とか乗り切ってくれたようです。
e0007223_1631871.jpg
2本並べて植えてあるのですが、どちらも同じように元気。
ちなみに「ジャックモンティ」という品種です。
まだ幹の太さは直径1cmほどしかなく、木肌も白くありませんが、よく公園などで見かけるような、立派なシラカバに成長することを祈るばかりです。
果たして何年かかるのか・・・?
e0007223_1665037.jpg
手作りは、ちょっと息抜きも兼ねて、久々自分のために。
こちら、プッシュピンです。
今まではカラフルなピンを使っていたのですが、少し自分の好みと合わなくなってきたので、思い切ってリフォーム。
色とりどりだったピンを、みんな同じ生成りのレース糸でくるんでみました。
ナチュラルな感じが、作業スペースのコルクのボードとも良く合って、満足な仕上がりになりました。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-04-26 16:14 | 編物(ポーチ・小物)


<< 花芽??? 最高記録&開花 >>