買ってしまいました・・・

e0007223_15495566.jpg
庭のブルーベリー、ティフブルーのつぼみが開いてきました!
いよいよ、待ちに待った開花です。
そこで、問題が・・・。
一緒に植えたノビリスのつぼみが開くのは、まだちょっと先のよう・・・。
ということは・・・受粉しない!イコール実がならない!!!
e0007223_1552911.jpg
可愛がって育てた後には、ちゃんと美味しい思いもしたい食いしんぼなあまぐり夫婦。
このゆゆしき事態に対して何らかの措置を取らなければ・・・!
・・・ということで買ってしまいました。もう一本、ブルーベリーの木を。
ティフブルーと同じような速度で花が咲こうとしているこちら、ホームベルという品種です。
MARRON HOUSEなのに、これで栗よりブルーベリーの方が本数が多くなってしまいました・・・。
でも、やっぱり美味しいブルーベリーは食べたいし・・・。
本数が多ければ、たくさん収穫できるだろうし・・・。
ということで、とりあえず、新しい仲間とともに、今後も成長を見守りたいと思います。
e0007223_15575619.jpg
手作りはこちら。
40番という細いレース糸を使って、先日ヘアゴムにしていた薔薇モチーフを編んでみました。
すると、ヘアピンにちょうど良い大きさ。
可愛く仕上がりました。
というわけで、現在はこちらの作品、大量製作中です。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-04-19 16:00 | 編物(ポーチ・小物)


<< サマになってきました 大工さんはすごい! >>