ガーデニングショップへ

e0007223_1552474.jpg
日曜日、義妹も誘って、旦那さんと3人で、ガーデニングショップへ行きました。
今植えているのは春の花ばかりなので、初夏から秋にかけて咲く花を買うのが目的。
今回出掛けたのは、練馬区にある「オザキフラワーパーク」。
そして、購入してきた苗がこちら。
バーベナ、スカビオサ、アルメリア、ロベリア、そして桃色タンポポの5種類。ちょっと舌を噛みそうな名前の花ばかりです・・・。
e0007223_1591190.jpg
本当は、花のためにはあまり良くないと思うのですが、バランスを取るために、前回植えた花も掘り返してちょっと場所移動。
これがもとで枯れないことを祈りつつ、こんな風に完成。
野の花がランダムに咲き乱れるイメージでつくりたかったのですが、センスが足りず、ただまとまりのないだけの庭に・・・。
e0007223_15123819.jpg
もうひとつ、青しそも購入したのですが、こちらは外がもう少し暖かくなってから、ということで、しばらく室内に。
あとネギと茗荷を植えたら、夏のそうめんには困らないかも・・・。
e0007223_15175151.jpg
ガーデニングショップのおまけに、近くだったこともあり、お気に入りのケーキ屋さん、「パティスリー・プラネッツ」へ行きました。
ここのケーキはどれも美味しいですが、写真は特にお気に入りの、いちごタルトとブルーベリータルト。どちらも絶品。
旦那さんは、てんこ盛りのブルーベリーを前に、我が家で育てているブルーベリーもこんな風になるのかとうっとりしてました。
何の品種だろう・・・と食べてみましたが、当然のことながら分からないです・・・。
でも本当に、こんな風に収穫できると良いなぁ・・・。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-04-17 15:28 | 編物(ポーチ・小物)


<< 大工さんはすごい! こちらもやっと芽が・・・ >>