あなどれない棒

家を建てるとき、主婦がいちばん考えるのは、家事のこと。
せっかく自分の好きなように出来るのだから、より効率良く、楽に家事をこなせるように。
頭の中で、いろいろな場面を想定して、シュミレーションしました。
e0007223_993947.jpg
これは、どうしても付けたかったもののひとつ。
バスルームのランドリーパイプです。
こんな風にお天気の悪い日が続き、外に洗濯物が干せないとき、これはとても助かります。
普段、バスルームのドアと洗面所のドアは開けっ放しにしているので、湿気がこもることもなく、風通しの良いOMの住宅のおかげで、朝洗って、夜には大方乾いてしまうのです。
お天気の良い日でも、陰干ししたいものはこちらに。
とても重宝しています。
主婦のみなさん、いえ、旦那様も、たった一本の棒ですが、バスルームのランドリーパイプ、便利ですよ♪
奥様に喜ばれること、間違いなしです。
e0007223_9201432.jpg
手作りはこちら。
一日中、雨が降っている日は、お気に入りのラジオ番組やCDを聞きながら、ひたすら新作作りに没頭します。
これが、何個も作ってはやり直し・・・の連続で、本当に苦しい作業。
こちらは、特に苦労して出来た作品。
薔薇の花のヘアゴムです。
きちんと薔薇の花の形を出せるようになるまで、一体いくつ作ったことか・・・。
完成したときの喜びもひとしおなのです。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-04-13 09:27 | 編物(マフラー・帽子)


<< すこいぞ!調湿機能 メンテナンスフリーの庭作り >>