メンテナンスフリーの庭作り

e0007223_859697.jpg
ここのところ、お天気の悪い日が多いですね。
雨の日は憂鬱ですが、ひとつだけ良いことが・・・。
それは、庭の水撒きをしなくても良いこと!
たくさんの木や花を植えた我が家、晴天続きだと、土の乾燥が気になります。
でも、ここのところ、ちょっと乾いたかな?と思う頃には、どばーっと過剰なぐらい雨が降ってくれるので、とても助かります♪
手芸や読書に夢中になると、室内の植木鉢にも水をやり忘れてしまうわたし。
ぐったりとしおれた姿を何度目撃したことか・・・!
やはり、メンテナンスは、少しでも楽なのに限ります。
いえ、ただずぼらなだけなんですが・・・。
買ってきた苗のうち、つぼみのままだった、アレナリア・モンタナの花が咲きました。
とても小さく、可愛らしい花です。
e0007223_9365.jpg
栗の木も、毎日変化していて、怪獣のようだった栗の芽は、だんだん開いて大きくなってきました。
こちらは、利平。
e0007223_935937.jpg
銀寄も同じように、葉が開いてきました。
ここから、どんな風に枝になっていくのか、かなり興味深々です。

e0007223_951027.jpg
小物作りの合間に、カーディガンを編み始めました。
こちらは、後ろ見頃が編み上がったところ。
お風呂上り、パジャマの上に羽織るために作っているので、糸も、ざっくりとした太目の綿糸です。
半袖の季節になる前に、編み上がるかなぁ・・・。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-04-12 09:11 | 編物(ポーチ・小物)


<< あなどれない棒 花が咲きました! >>