花が咲きました!

e0007223_9201933.jpg
家の中で育てているスパティフィラムの花が咲きました。
真っ白で、ほんのり良い香りがします。
もう数年育てていますが、こんなに早く花が咲くのは初めて。
やはり、温室のようなOMの住宅は、植物の成長も早いのかも知れません。
e0007223_922133.jpg
さて日曜日は、義妹と吉祥寺に遊びに行ってきました。
井の頭公園は、もうかなり散っていましたが、それでもずいぶん桜が残っていて、お花見をする人たちで大賑わい。
手芸好きなふたりなので、一緒に手作り用のビーズやパーツを選んだり、作品作りの参考になりそうな可愛い雑貨屋さんをのぞいたり、お洒落なティールームでランチをしたり・・・。
旦那さんとは絶対入らないような女の子っぽい名お店をたくさん見れて、楽しい一日でした。
夜は、旦那さんの実家にきょうだいみんなで集まって、一緒に手巻き寿司の夕食。
今月は、旦那さんと義妹の誕生日があるので、チョコレートとマロンのロールケーキで、ささやかにお祝いしました。
e0007223_9295336.jpg
手作りは、相変わらずフリルのついた花ピンを製作中。
まだ飽きないみたいです。
この際なので、気が済むまでどーっと作って、レンタルボックスと5月のイベントにたくさん出品します。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-04-10 09:36 | 編物(ポーチ・小物)


<< メンテナンスフリーの庭作り コスモスの芽がでました! >>