コスモスの芽がでました!

e0007223_1026136.jpg
4月1日に蒔いたコスモスの種が、昨日発芽していました。
まだ一週間しか経っていないので、びっくり。
種って、こんなにあっという間に発芽するものなんですね。
まだまだ、よぉぉく探さないと分からないくらいの小さな芽ですが、今後の成長が楽しみです。
e0007223_1028884.jpg
こちらは、栗の芽。利平です。
怪獣のように、くわっと広がった感じが何とも不思議で、思わず写真を撮ってしまいました。
芽も、朝見たときと夕方見たときで、大きさが少し違っていて、成長してるんだなぁ・・・と感じさせられます。
e0007223_10304961.jpg
こちらは銀寄。
利平に比べて芽の大きさは小さいですが、数をたくさん付けているのは、断然、銀寄の方。
こちらも、順調に成長中です。
最近、果樹の育て方の本を購入しました。
栗のページをめくると、のっけから「栗は家庭果樹には不向きです」などという記述が!!!
家庭の庭で植えるには、大きくなりすぎるみたいです。・・・って言ったって、もう植えちゃったしなぁ・・・。
とりあえず、どこまで大きくなるのか、その成長を暖かく見守りたいと思います。
e0007223_1037404.jpg
手作りはこちら。
ふちにフリルの付いたヘアピンです。
一本作ったら、面白くてたくさん作ってしまいました。
そのうち、レンタルボックスに並ぶと思います。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-04-08 10:41 | 編物(ポーチ・小物)


<< 花が咲きました! おひさまのパン >>