お花見!

e0007223_11525292.jpg
桜が満開になったので、ドライブがてら旦那さんとお花見に行ってきました!
写真は新宿御苑の桜。
なぜ新宿御苑か・・・それは、すぐそばにあるお気に入りのフレンチ・レストランのランチが目当てだっかったから。
花より団子とは、まさにこのことです。
リンクにものせている、「ル・ビストロ・ダ・コテ」。
本日も、大満足のランチでした。
お腹もいっぱいになったところで、お次はKOIZUMIのショールームへ。
e0007223_11573452.jpg
前にもお伝えしましたが、エントランスホールで、我が家のライティングを、大きなパネルで展示していただいているので、それの見学。
照明器具選びをサポートしていただいたプランナーの方にもちょうどお会いできて、お礼かたがたご挨拶。
そして再び車に乗り、皇居のお堀や靖国神社や、飛鳥山公園など、桜の名所を車窓見学しつつ、お次はこれまた花より団子ですが、かねてから行きたかった上野のケーキ屋さんへ。
e0007223_122187.jpg
こちら、すごい行列。
「パティシエ・イナムラ・ショウゾウ」というケーキ屋さんです。
実は以前にも訪れたことがあるのですが、その時は行列に負けて断念。
今回もこの行列を見て一瞬「うっ」と足が止まりましたが、この列の長さは美味しさの証拠、マズイはずが無い!と、今回は列に並ぶことに。
北風が強く、やたらと寒い中、待つこと30分以上・・・ようやく憧れのケーキをゲットしました。
e0007223_1262811.jpg
こちらが、戦利品のケーキ。
チョコレートケーキ、桃のパイ、レアチーズケーキ、そしてモンブラン。
どれもわりと大ぶりなのですが、控えめな甘さと、やはり裏切られなかった美味しさで、ぺろりと食べられてしまいました。
並んだ甲斐があった!!!
我が家のお気に入りケーキランキング上位間違いなしの味でした。
お店は、桜並木の中にぽつんとあって、もちろん桜も見事に満開。
が、やはり、あまぐり夫婦のお花見は、始終花より団子なのでした・・・。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-04-01 12:13 | 編物(ポーチ・小物)


<< ガーデニング 赤いの?青いの? >>