赤いの?青いの?

e0007223_9151886.jpg
玄関ポーチのヤマモミジの葉が、日に日に大きくなってきています。
が、ここでギモンが・・・。
新しい葉っぱは、みんな外側が赤くて、内側がみどり。
秋に紅葉するとしても、それ以外の時期はすべてみどりの葉っぱを繁らせると勝手に思っていたので、当然、新芽も黄緑の葉っぱが出てくると想像していたのですが・・・。
違うんですねえ・・・。
このまま外側が赤いままなのか、それともだんだんみどりが濃くなってくるのか、日々の変化が楽しみです。
e0007223_9185140.jpg
さて、そんなこんなで、庭の木々たちも無事に新芽を出し、上手く根付いたことが確認出来たので、樹木札を付けることにしました。
何せアタマの悪いあまぐり夫婦、しばらく経つと、品種の名前を忘れてしまうのです!!!
後で何だったっけとパニックにならないように、ここはひとつきちんと名札をぶら下げておくに限ります。
そんな新芽祭り状態の庭ですが、シラカバだけが・・・。
いっこうに芽吹く気配がありません!
もしかして失敗!?
e0007223_9225552.jpg
新芽につられて編み始めたショールは、無事に編み上がりました。
案の定、糸がギリギリで、かなりプチショールになってしまったので、共糸でブローチも編みました。
首にぐるっとまいてこのブローチで止めると、なかなか可愛い。
ちょっと肌寒い日に、活躍してくれそうです。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-03-30 09:25 | 編物(ポーチ・小物)


<< お花見! 突然花が・・・ >>