やっと芽が出た~!

e0007223_8592133.jpg
我が家は「MARRON HOUSE」という名の通り、栗の木をシンボルツリーにしています。
植えたは良いけど、なかなか芽が出ず心配していた栗の苗ですが、ようやく発芽時期に達したのか、小さな芽が膨らんできました!
こちらは、銀寄という品種。
e0007223_914539.jpg
こちらは、利平という品種です。
銀寄の方が、たくさん芽が出ています。
栗もブルーベリー同様、2本以上ないと受粉しないそうなので、こちらも同じスピードで成長することを願うばかりです。
とりあえず芽が出てきたことで、上手く根付いたことを確認でき、ひと安心。
まだまだ先は分かりませんが、変化が見え始めたところで、毎朝の観察がますます楽しみになってきました。
e0007223_971791.jpg
手作りはこちら。
最近、なかなか新しいデザインが浮かばず苦戦しているので、ちょっと息抜き。
ペットボトルのふたを利用して、小さなピンクッションを作ってみました。
ふたを太目のレース糸で編みくるみ、シミが出たり半端になったして使えなくなった毛糸をまるめたものに、洋服を作った残りの生地をかぶせて、中に入れてあります。
余りものを利用しまくった作品ですが、なかなか可愛く出来たと自分では思っています。
たくさん出来たら、イベントのときお買い上げいただいた方にプレゼントするかも・・・。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-03-27 09:13 | 編物(ポーチ・小物)


<< 突然花が・・・ アルバム頂きました! >>