おうちでニットカフェ

日曜日の午後、再び義妹と手芸タイム。
今回は、義姉と姪っ子も一緒に遊びに来て、家の中は、一気ににぎやかに。
義妹と義姉とわたしは、作業スペースに置いた大きなテーブルの周りに椅子を置いて座り、旦那さんは姪っ子と一緒に、一段下がったリビングスペースへ。
ふたりはトトロのDVDを見ながら一緒に歌い、こちらはお茶を飲みながらの手芸。
さながら、いま流行りのニットカフェのようです。
義姉は、上のフロアでくつろぎつつ娘の様子も見れるし、手芸をする人、テレビを見る人、と、みんなバラバラのことをしてても、空間は同じなので、一緒にいる感じは残っている・・・我が家のリビング・ダイニングスペースは、本当に良く出来てる!と改めてしみじみ思いました。
e0007223_962738.jpg
さて、その日仕上がった義妹の第2作品。
今度は、同色の編みボールを、大きいものから次第に小さくなるように並べ、後ろにネックレスチェーンを付けました。
編んだボールはぜんぶで18個。
いやはや、良く頑張りました。
e0007223_983618.jpg
わたしも負けてはいられないので・・・。
先日ご紹介した花モチーフのヘアピンの色違いを、こまごまと作りためています。
下北沢のレンタルボックスにはもう並んでいますが、5月のイベントにもたくさん出展する予定です。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-03-23 09:11 | 編物(ポーチ・小物)


<< 知らないって恐ろしい・・・ さくら開花 >>