入園セット完成!

e0007223_8461422.jpg
ついに、お布団カバー、出来上がりました~!
いやはや、ただまっすぐ縫うだけとは言え、布が大きくて大変でした・・・。
こちらは、白地に手書きっぽい風合いのねずみの柄。
もうひとりの叔母である、義妹のセレクト。
e0007223_8455999.jpg
こちらは、女の子っぽくピンクが基調で、パッチワーク調に大好きな犬がたくさんプリントされている生地。姪のママのセレクトです。
写真は両方とも、実は裏側で、表には名前を書いた大きな白い布が縫い付けてあります。
左脇がぜんぶ開くようになっていて、スナップボタンがずらり。
でもこうしてふりかえってみると、縫製よりも裁断のほうがうんと大変でした・・・。
切り間違えたらおしまいなので、慎重に慎重に、何度も計算して定規を当てて・・・久々頭を使ったような・・・。
e0007223_8492890.jpg
こちらは、そのお布団カバーやパジャマを入れるための、キルティングの手提げぶくろ。
白地に、赤ずきんちゃんとおおかみの柄がプリントされています。
どれも可愛いものばかり。
義妹に縫製のことで相談に乗ってもらったり、旦那さんに固いスナップを金槌で取り付けてもらったり、叔父叔母総出で作った入園セット・・・なのですが、しかし肝心の姪は、まだ1歳なので、まったく分かっていない様子・・・・。
しかも、犬のキャラクターのケンケンのようなしかめっ面をして「シーッ!!」と威嚇するのです。
ううう。こんなに一生懸命つくってあげたのに~!!
その素晴らしいお顔の決定的瞬間を写真におさめて、大きくなったときにからかってやる~!!と、復讐に燃える大人気ない叔母なのでした。


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-03-21 09:01 | 編物(チャーム・ストラップ)


<< さくら開花 手芸なかま >>