手芸なかま

ここへ越してきてから、家が近くなったこともあり、休みの日の午後、我が家の作業スペースで、義理の妹と手芸をすることがあります。
e0007223_1544128.jpg
こちらは、冬中ずっと取り組んでいた作品。昨日とうとう完成しました!
ニューヨークかどこかの手作りショップの商品らしいですが、ファッション雑誌の切抜きをもとに、ふたりでああでもないこうでもない・・・と頭をひねりながらの製作。
なかなか実物そっくりに出来上がり、ふたりして感動もひとしお。
義妹もはりきって、次は完全オリジナルの自分だけの作品を作り始めています。
義妹は旦那さんの妹さんですが、デザイン関係の仕事をしていることもあって、センスは抜群。
主婦であるわたしは、いつも最近の流行や情報を教えてもらい、それが自分の作品作りにとても役立って、いつも感謝しているのです。
実は知り合って初めて分かったことですが、義妹とわたしは、同じ学校を卒業していたのです。しかも、同時期に在学していたという事実が・・・!
専攻コースが違うので、その当時に接点はなかったのですが、購買あたりで何度かすれ違っていたかも知れません。
手芸好きなわたしとしては、こうして身内に手芸の話で盛り上がれる人がいる、というのはとても嬉しいこと。
そういう意味でも、旦那さんと結婚して良かった!と改めてしみじみ思うのでした。


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-03-20 15:57 | 編物(チャーム・ストラップ)


<< 入園セット完成! 3ヶ月点検無事終了~ >>