3ヶ月点検無事終了~

e0007223_943513.jpg
昨日土曜日、朝10時から、3ヵ月点検でした。
写真は、工務店さんが来る前に、家中をくまなくチェックしている旦那さん。
やがて工務店の方がやってきて、点検が始まったのですが、外回りから始まって、家の中すべてを、くまなくチェックされていました。
わたしは、MARRON HOUSEは何の不都合も無く快適だと思っているし、建築的なことは良く分からないので、すべて旦那さんにお任せ。
工務店の方と、何やら難しい事をしゃべっていましたが、ふたりには、わたしには見えないものが見えているんでしょう、きっと。
2、3の修正箇所はあるようですが、3ヵ月点検は無事終了。
お疲れ様でした。工務店の方、ありがとうございます。

さて午後は、自転車に乗ってちょっとサイクリング。
家周辺の道を良く分かっていないわたしは、地理の勉強です。
ここは、旦那さんの育った場所で、旦那さんにとっては地元ですが、わたしには初めての道ばかり。
方向音痴には、辛いです。ひとりで出掛けるときは、地図が欠かせません・・・。
e0007223_9492831.jpg
途中、梅が見事だという公園に立ち寄りましたが、残念ながら梅はもう終わり。
完全に出遅れました・・・。
来年は、しっかりチェックして、満開の梅をアップします。
それでも、ピクニックシートを広げて梅見をしている人もいて、何だか楽しそう。
e0007223_950578.jpg
さらに、こんなケーキ屋さんを発見!
小さくて読みにくいですが、「マロン洋菓子店」と書いてあります。
MARRON HOUSEの住人としては、チェックしなくては!ということで、さっそくケーキをお買い上げ。
e0007223_9523327.jpg
それがこちら。
どこへ行っても、必ず栗に引き寄せられる旦那さんは、やっぱりモンブラン。
わたしは、いちごのミルフィーユ。
お味は、子供のころに食べたような、懐かしくて優しい味でした。
ごちそうさま~。
家へ帰ると、途中で食べたボリューム満点の広島風お好み焼きのせいで満腹だったこともあり、ばたんキュー・・・。
そのまま日が暮れるまで昼寝をしてしまったあまぐり夫婦なのでした・・・。


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-03-19 09:57 | 編物(マフラー・帽子)


<< 手芸なかま こちらも葉っぱが・・・! >>