数字で感じる春

e0007223_8504371.jpg
我が家は、太陽の熱で家の中を暖めるソーラーハウスですが、夏場など、部屋を温める必要のない時は、そのエネルギーでお湯を作れるようになっています。
で、裏庭に貯水タンクがついているのですが、その中の水の温度を測る温度計がこちら。
キッチンの壁についています。
冬は5℃とか6℃だった数字がだんだんに上がってきていて、現在9℃。
昨日は暑いくらいの陽気だったので、昼間お湯取りをしてみたところ、23℃まで上がりました。
暖かくなってきたんだなぁ・・としみじみ。
今年の冬は特別寒かっただけに、より、そう感じるのかも知れません。
e0007223_8591423.jpg
今日の手芸作品。
最近、花結びを覚えたので(といっても、まだ1種類しか結べませんが・・・)、それを使ってストラップを作ってみました。
まだコツをつかんでないので、結ぶたびに大きさが違ってしまって、悪戦苦闘しています。
でも、編物とはまた違った面白さがあります。
わたしは基本的に、ひも状の物を編んだり結んだりするのが、異様に好きなのかも知れません。


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-03-09 09:03 | 編物(マフラー・帽子)


<< 吉祥寺ドライブ 石撒き終了 >>