桃の節句に・・・

e0007223_8175860.jpg
昨日はひな祭りでしたね。
わたしは一泊二日で、実家に帰っていました。
というのも、母が市民サークルで作っている、吊るし雛の作品発表会があるというので、それを見に行ったのです。
実家はじゅうぶん日帰り出来るくらい近くなのですが、たまには親孝行ということで、今回は旦那さんをおいてお泊り~。
e0007223_8234717.jpg
先生の指導のもと、みなさんかなり頑張ったらしく、力作揃いです。
こちらは母の作品。
可愛いお細工ものを作るのにすっかりハマってしまったらしく、半ばライフワークになりつつあります。
ひとつひとつ、ちりめんの布を使って手縫いしてあるのですが、確かにおままごとみたいで可愛い。
お雛様は女の子の節句ですが、これを見ると、女の子よりおばあちゃん世代の方々の方が、ひな祭りの日を楽しんでいるように思います。
会場も、おばあちゃん世代の方々でいっぱい。
女の人は、いくつになっても可愛いものが好きなんですね、きっと。
e0007223_8313391.jpg
娘のわたしも負けてはいません。
今回のおまけは、花モチーフと編みボールを使ったネックレス。
春らしくピンク!と作ったのですが、ちょっとコドモっぼくなってしまいました・・・。
この手芸好きの血は、母譲りですね、きっと。


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-03-04 08:34 | 編物(チャーム・ストラップ)


<< ひな祭りパーティー 成長する家 >>