健康住宅

我が家は、自然素材や天然素材をふんだんに使った、言わば「健康住宅」です。
シックハウスなどの原因を出来るだけ省くため、床のワックスは天然のオイル、壁は珪藻土、家の基礎には炭を塗るなど、いろいろ工夫が凝らされています。
e0007223_910199.jpg
が、最近、別の意味で健康住宅かも、という気が・・・。
というのも、この階段。
今までは、マンション暮らしだったので、当然階段は無し。
MARRON HOUSEは、半地下のスキップフロアから屋根裏のロフトまで、4層の構造。つまり、大小含め階段が3つもあるのです。
毎日、洗濯物や掃除機や食事や、あらゆる物を持って上がったり下がったり・・・。
そのおかげか分かりませんが、ここへ越して来てから、1キロ痩せました。
無意識のうちにダイエット!?・・・かどうか分かりませんが、この事実が発覚してからは、なるべく用事を見つけて、マメに階段を上り下りするようにしています。
その他に、わたしはとてもお腹を壊しやすい性質で、以前は月に2~3度、ひどくお腹を壊していたのですが、ここへ来てからはまったく元気。家のせいなのかな?
やはり、健康住宅の効果は、見えないところでいろいろ現れているのかも知れません。
e0007223_9222896.jpg
おまけはこちら。
ゴムが淡いグリーンだったので、それに合わせて、みどりや黄色系のぼんぼんをつなげていったら、何だか青虫みたいになってしまいました。
頭の中のイメージは、もうちょっと違ったのになぁ・・・。


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-03-01 09:26 | 編物(マフラー・帽子)


<< 成長する家 再び、パン! >>