ホームパーティ

e0007223_17353437.jpg
本日は、我が家で新築お披露目のホームパーティを開きました。
お客様は、手作り仲間STRIPEのメンバー。
毎年、秋のイベントで一緒に出展する仲間たちです。
新築祝いにということで、こんな掛け時計をプレゼントしていただきました!
ちょうど、時計を買わなくちゃと思っていたので、これは嬉しい贈り物。しかも、枠がナチュラルな白木で、我が家の雰囲気とぴったりなのです。
本当にありがとう!
今日のメインは、ホットプレートを出してのジンギスカン。
北海道は「松尾」の味付けラムで、羊特有の臭みがまったく無く、実は羊肉のちょっとニガテなわたしでも、美味しくいただけてしまうのです。
他には、スパニッシュ・オムレツと、さんまの南蛮漬け、おむすび。
最後は、プレートに残った美味しいジンギスカンのたれで焼きうどんをして、デザートにはりんごのケーキを焼きました。
今日は4人のお客様でしたが、MARRON HOUSEは、1階をほとんどワンフロアみたいに広く作ってあるので、人がたくさんいても、そんなに息苦しい雰囲気にならず、お客様も銘々ダイニングやリビングのソファや、はたまた、ぽかぽかと陽の当たる床に直接座ったりしてくつろいでもらえました。
やっぱり良い設計だなぁ、と、工務店の方には感謝せずにいられません。
e0007223_1758225.jpg
おまけはこちら。
太い綿糸で編んだショール。
三角形をしていて、かなり大判です。冷房対策にもちょうど良い感じ。
こちらは、5月のイベントで出品します!


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-02-25 18:00 | 編物(マフラー・帽子)


<< 防犯・雑草対策その1 用途が違う・・・ >>