用途が違う・・・

まだ夜も明けぬうちからフィギュアスケートに熱狂し、すっかり寝不足の状態です。旦那さんも、いまごろ会社で大あくびをしているのではないでしようか。仕事になっているんだか・・・。
e0007223_12315962.jpg
さてこちら、寝室から続く2階のキャットウォーク。
下はスキップフロアで半階下がったリビングです。屋根まで吹き抜けていて、ベランダ側は全面窓。しかも南向きなので、とても日当たりがいいのです。
そこで、お天気の良い日、わたしはここで布団を干します。
本来は、そんな使い方、まったく予定していなかったのですが、あまりの日当たりの良さと、ちょうど良い手すりの具合は、まるで布団を干すために作られたかのよう。
下から丸見えなので、お客様が来るとちょっとあせりますが・・・ここで干した布団は、ふわふわポンポンで、とても気持ちが良いのです。
こんな風に、家って住みはじめると、暮らしてる本人の住みやすいように、用途がどんどん変化してくるものなんですね。
同じ家でも、住み手によってまったく違う家に変化する・・・それもまた、家の個性であり、面白さなのかも知れません。
e0007223_12412547.jpg
おまけはこちら。
夏の太い糸を使って、ちょっと大輪のコサージュを作ってみました。
麻のようなごわごわした天然素材風の質感で、見た目は涼しそうに仕上がりました。でも実はけっこうしなやか。
付け心地も良いと思います。
こちらは、今日から下北沢のレンタルボックスに並んでいます。


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-02-24 12:45 | 編物(マフラー・帽子)


<< ホームパーティ まもなく3ヶ月点検 >>