太陽はすごい!

e0007223_1934274.jpg
我が家は南向きの家なので、晴れている日の昼間はほんとうに明るく、朝から陽がさんさんと射し込んでいます。
そのせいか、ここへ越して来てから、観葉植物が急成長。
こちら、スパティフィラムという植物。結婚したときに義母から頂いたもので、当時から唯一生き残っている我が家の植物です。(他は、枯れてしまった・・・)
引っ越して間もないというのに、新しい葉っぱがどんどん出てきて、元気に成長しています。
マンションにいる頃は北向きだったから、生きているだけで精一杯、という感じでしたが、存分に太陽の光を浴びて、生き返った感じ。
今年は花もたくさん咲くと良いなぁ・・・と期待しています。
やっぱり、太陽の光って大切なんですね。そこに暮らすわたしたち人間にも、きっと良い影響を及ぼしている事と思います。
e0007223_19102358.jpg
おまけはこちら。
細いレース糸を使って、携帯ストラップを作ってみました。
ストラップは初挑戦だったのですが、思ったより可愛く出来て、わたし的には満足な仕上がり。お客様に気に入っていただけるかどうか心配ですが・・・レンタルボックスとデザインフェスタ、両方に出展予定です。


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-02-21 19:12 | 編物(マフラー・帽子)


<< まもなく3ヶ月点検 お気に入りのレストラン >>