お気に入りのレストラン

我が家は、気に入ったものは何でもリピートする方です。
ドライブだって結構同じ場所に出掛けていくし、美味しいものやケーキなんかも、気に入ると何度も買ってしまう方。
そんな我が家がお気に入りのレストランを、今日はご紹介したいと思います。
こちらは、何か美味しいものが食べたい!と思ったときに、度々訪れるレストラン。
新宿御苑にある、「ル・ビストロ・ダコテ」という、フレンチレストランです。
e0007223_8393495.jpg
このブログ内でも、過去に何度かご紹介していますが、こちらは¥1,500で大満足のランチが頂けるお店。
メニューは、オードブル、メイン、デザートにパンとコーヒーが付きます。
それぞれ6種類くらいの中から選べるようになっていて、いつも迷うところ。
今回は、オードブルにきのこのリゾットとお肉のテリーヌ、メインにビーフストロガノフとホロホロ鳥のロティ、デザートに栗粉のミルクレープと、バナナとクルミのキャラメルケーキをオーダーしました。
それに、鴨のリエット(お肉のペーストのようなもの)¥100を追加して、フランスパンに塗って食べるのが、旦那さんは大のお気に入り。
わたしはここのビーフストロガノフが大好き。よくあるハヤシライスみたいなタイプではなく、う~ん、何と説明して良いものか分からないのですが、美味しいのです、とにかく。
他にも、お魚のカルパッチョやスープなどもあります。
夏に飲んだガスパチョスープも美味しかったなぁ・・・。
そんな我が家のお気に入りレストラン、興味を持たれた方はぜひ行ってみてください。土日はかなり混んでいるので、予約して行くことをおすすめします。
どんなレストラン!?と思った方は、3/5の「ウチくる!?」(フジテレビ)で紹介されるそうなので、そちらをチェックしてください。
さらに興味を持たれた方は、お店の方のブログもどうぞ。
今回、了解をいただいて、リンクを貼らせて頂きました。「ル・ビストロ・ダ・コテのこてこて
日記」、わたしはいつも読ませていただいてますが、お店の裏話なども知ることができて、面白いです。


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-02-19 09:00 | 編物(ポーチ・小物)


<< 太陽はすごい! やってよかった仕様・その10 >>