やってよかった仕様・その10

e0007223_18202782.jpg
さて、やってよかった仕様シリーズも、最後になりました。
やっぱりいちばん良かったのは、OMソーラーの家にしたことです。
OMソーラーの仕組みについては、過去に何度かお話しましたが、超簡単に言うと、太陽の熱で家の中を暖めるシステム。
こんなに簡単に言うと、また旦那さんに「違う!」と怒られそうですが・・・。
これ、お天気の良い日は、ほんとうに暖かいです!
どんなに北風が吹いて寒い日でも、太陽さえ出ていれば暖房いらず。
寒い中を出掛けていて帰ってきたときに、部屋の中がぽかぽかしてると、本当にホッとします。
マンションに暮らしていた頃は、冬は電気毛布を入れないと寒くて眠れなかったのに、MARRON HOUSEでは、必要なくなりました。それくらい、保温力もあるのです。
OMソーラーの家。
建てるには、土地の向きとか陽の当たり具合とか、いろいろ条件はあるようですが、建てられる環境にある方は、ぜひ検討してみる価値ありだと思います。
e0007223_18273968.jpg
おまけはこちら。
いろいろくっつけて、コサージュを作ってみました。
最近、普段着のお洋服に、コサージュを付けている人、増えましたよね。
これも、そんな普段着用のカジュアルなもの。
明るいパステルグリーンなので、春にも初夏にも付けられると思います。
こちらの作品は、5月のデザインフェスタで!


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-02-18 18:30 | 編物(マフラー・帽子)


<< お気に入りのレストラン やってよかった仕様・その9 >>