地震災・・・

e0007223_22531750.jpg
本日、無事に地鎮祭、終了しました。
関係者の皆さま、お忙しい中、本当に有難うございました。
で。
本来なら、地鎮祭のレポートを載せる予定だったのですが・・・それどころじゃない!!
というのは、地震。関東にお住まいの方、すごかったですね。

実は、あまぐり夫婦は、マンションの13階に住んでいます。
常日頃、小さな地震でも結構な揺れを感じでいた我が家。本や、ちょっとした軽いものが落ちてくるのは日常茶飯事でした。
今日は、地鎮祭と打合せのため外出していたのですが・・・そこへこの地震。
当然、無被害であるはずがなく・・・。
e0007223_22563584.jpg
帰ってきて、ロビーで目にした張り紙が・・・「地震のため停止中」
えーっ、マジっすか!!!と、叫んだのは旦那さん。というのも、今日は工務店さんから、カタログやサンプルがいっぱい入った、大きな衣装ケースを渡されていたのです。
それを抱えたまま・・・上りました。非常階段。
e0007223_2382825.jpg
エレベーターも停まってしまうほどの地震ということは、中はどうなっているんだ・・・???
不安を抱えつつ、部屋の中へ・・・。
いやはや、予想通りというか・・・期待は裏切られませんでした。本の多い我が家。本棚に無理やり積み上げられた本が雪崩を起こしている~!!
おまけにガスも止まってる・・・耐震ラッチが作動して、戸棚という戸棚が開かない・・・。ううう。
e0007223_23264995.jpg
いえ、この耐震ラッチおかげで、これくらいの被害ですんだのですが・・・。
高いところに住むのは、やっぱり勘弁です。
早くMARRON HOUSEに引越した~い!!!


おかげさまで、ランクUP中です。ありがとうございます!
   ↓クリック
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2005-07-23 23:42 | 編物(マフラー・帽子)


<< 地鎮祭 地鎮祭準備・後編 >>