やってよかった仕様・その8

e0007223_8255339.jpg
やって良かった仕様、昨日に引き続き、今日も窓の話題で。
障子のつかない窓には、雰囲気を合わせるために、ロールスクリーンを取り付けました。
こちら、竹で出来ていて、ちょっとすだれ風です。
あくまでもカーテンは付けたくないわたし(笑)。
ロールスクリーンだと、ぜんぶ閉めたり、半分開けたり、その時の太陽の具合によっていろいろ調整できるので便利です。
障子もロールスクリーンも、使わないときは全部引き込んでおけるようにボックスを取り付けてあるので、昼間はガラス窓だけの状態。
色を、梁や柱の色に合わせてナチュラルにしたので、夜などぜんぶ閉めてもカーテンのように重苦しくなりません。
障子に引き続き、こちらも大正解でした。
e0007223_8461982.jpg
おまけはこちら。
細いレース糸で、ビーズを編みこみながら花モチーフを作り、ヘアピンにしてみました。大人でも子供でも可愛いと思います。
下北沢のボックスで。今週末までには並ぶ予定です。


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-02-16 08:49 | 編物(マフラー・帽子)


<< やってよかった仕様・その9 やってよかった仕様・その7 >>