ちょっとドライブ

今週土曜は祝日でした。
土曜休みの人には、嬉しくない祝日ですが、普段土曜は出勤日の旦那さんにとっては、嬉しい2連休。
さて何しよう???と考えたところ、夏の旅行で行った鎌倉の美味しいものの数々を思い出し、今回再びその味を求めて、鎌倉へ日帰りドライブすることになりました。
e0007223_9103316.jpg
まずは、年が明けて早々、ぎっくり腰にはなるわ、風邪はひくわ、雪道ですっ転んで長年愛用してきた時計をなくすわ、他にもいろいろと不運続きな旦那さんのため、鶴岡八幡宮へ寄ってお参り。
雲ひとつない青空で、ぽかぽか陽気。気持ちの良い参拝でした。
e0007223_9134465.jpg
その後、鎌倉駅前の豊島屋で、鳩サブレーを購入。
有名パティスリーで買うサブレとは違う、何とも言えない素朴さがわたしは大好き。
今回旦那さんが奮発して、大きな缶入りを買ってくれました♪
e0007223_9162931.jpg
さて、お次は葉山にある「マーロウ」へ。
ここのプリンは、めちゃくちゃ高いのですが、それでも買いたいと思わせるほど美味♪
本当にたくさんの種類があって迷うのですが、それぞれ好きな味を購入。もちろん、後で一口もらうのは、言うまでもありません。
写真を撮るのも忘れて食べてしまったので、容器だけです・・・。

そしてランチは、「珊瑚礁」というカレー屋さん。
海岸沿いを走って行くのですが(当然サザンを聞きながら)、天気が良くて、サーフィンやヨットをやっている人たちもいて、まさにドライブ!!といった感じ。
お目当てのカレー屋さんは、辛い物が超ニガテなわたしでもぺろりと食べられてしまう、マイルドなカレー。
本当に、美味しいです。きっとまた行きます。(笑)

帰り道、ちょっと横浜中華街へ寄って、お気に入りのお店でチャーシュー饅と中華菓子、甘栗などを買い、さらにガーデニングショップにも寄って我が家へ。
10分もしないうちに、北海道へ旅行していた母から立派なタラバガニと毛ガニが届き、晩御飯はカニ食べ放題♪
グルメな一日でした。


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-02-13 09:27 | 編物(ポーチ・小物)


<< 冬の庭はさみしい!? やってよかった仕様・その6 >>