やってよかった仕様・その6

e0007223_8564173.jpg
今回は、キッチンの壁です。
何かとヨゴレがちなキッチン。とにかく掃除がしやすいようにということを最優先に考え、作りました。
わたし自身、手入れがいちばん楽、と思っているのがステンレス。
そこで、キッチンのカウンタートップをオールステンレスにするのはもちろん、壁面もステンレスにしてしまいました。
これ、掃除がホントに楽です。
揚げ物や炒め物をして飛び散った油も、台ぶきんでさっと拭けばすぐにピカピカ。
マンションに暮らしていた頃はタイル張りのキッチンで、目地の間にこびりついたヨゴレを落とすのが本当に大変でしたが、ここではそんなことはなし。
料理が終わった後に、カウンターと一緒にさっとひと拭きしておけば、いつも綺麗な状態を保っていられます。
おまけに床も、前回ご紹介したようにコルク床にしてあるので、こちらもさっと拭けばOKで、とても手入れが楽なキッチンになりました。
e0007223_96340.jpg
おまけはこちら。
編みボールを作るのに、すっかりハマってしまったわたし。
前回ご紹介したUピンより、ひと回り大きい25㎜のボールを使って、ヘアゴムを作ってみました。
夏のまとめ髪に、お子さんでも大人でも可愛いと思います。
こちら、2月下旬頃、下北沢のレンタルボックスに並ぶ予定です。


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-02-10 09:08 | 編物(マフラー・帽子)


<< ちょっとドライブ やってよかった仕様・その5 >>