やってよかった仕様・その4

旦那さんが、ぎっくり腰になってしまいました。
引越しやなんやで、重い物を運んだり力仕事が重なったりして、腰に相当負担がかかってしまったみたいです。
立ったり座ったりが辛そうなのはもちん、ひとりで靴下もはけない状態・・・。
今は、飲み薬とシップとコルセットで、ひたすら回復を待つばかりです。
引越しって、大変な物なんですねぇ・・・。やっぱりもう若くないのかなぁ・・・。
e0007223_18584840.jpg
さて、やって良かった仕様、前記の杉板フローリングに続き、床材シリーズで。今回はコルクタイルです。
我が家は、キッチン・洗面所・トイレの水廻りと、和室をのぞく2階すべてがコルクタイル貼りです。
キズがつきにくく、足のあたりもやわらかく、ヒヤッと冷たくないので、裸足で歩いても快適です。
なおかつ、コルクは水拭きが出来るから、汚れやすい水廻りにはもってこい。
掃除がしやすい素材は、主婦にとってありがたいですね。
コルクの自然な色も、フローリングや柱の材と合っていて、良い感じです。
これから家を建てる方、コルク床、かなりおススメですよ。


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-02-07 19:09 | 編物(マフラー・帽子)


<< やってよかった仕様・その5 やってよかった仕様・その3 >>