やってよかった仕様・その2

e0007223_8484244.jpg
やって良かった仕様、本日はこちら。洗面台です。
よくあるメーカーのシステム洗面台ではなく、シンプルそのもの。
後から旦那さんに聞いた話ですが、もともとはホスピスなどで使われているものだそう。だから、車椅子でも利用できるようになっているらしい・・・。
下が何もないと、収納力が・・・と思いがちですが、これ、掃除がしやすくてとても良いです。もともと、扉や引き出しがいっぱいあるのが嫌いだったので、この仕上がりにはとても満足。
収納は、洗面台の背面に、エルファというスウェーデンのかご収納棚を取り付けたので、使い勝手も上々です。
幅もたっぷり取りました。
前面には大きな鏡。(これはわたしがとてもこだわりました)そして、洗面台の下には、ポールを一本取り付けました。
これは、お風呂上がりに、濡れたバスタオルをかけておくもの。今回の家作りで、唯一旦那さんに、良いアイデアだと褒められたものです。
色も、真っ白ではなく、ちょっとくすんだアイボリーにしたので、珪藻土のクリーム色と合って、落ち着いた雰囲気になりました。
e0007223_915474.jpg
おまけはこちら。
グレーの綿糸をかぎ針で編んで、ふちにはちょっと大き目のビーズを取り付けてみました。夏らしく、透明なもの。
こちらも、下北沢のレンタルボックスに並びます。


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-02-04 09:04 | 編物(マフラー・帽子)


<< やってよかった仕様・その3 こだわり&やってよかった仕様 >>