こだわり&やってよかった仕様

さて、引越しして1ヶ月以上が過ぎ、家の中もすっかり落ち着いた状態になりつつあります。
ここで、我が家の細かい仕様をいくつかご紹介していきたいと思います。
これから家を建てられるという方の、少しでも参考になれば(なるかな?)と思います。
e0007223_9391952.jpg
本日は、こちら。
ダイニングの照明です。
実はこれ、この家を設計した設計士さんがご自身のブログ内で出したクイズに、旦那が見事正解して、その賞品として、デザインして作っていただいたものです。
直線が多い我が家の中で、この曲線的なフォルムは良いアクセントになっています。
ただ、わりと低い位置についているので、ダイニングテーブルを置く前は、良く頭をぶつけました・・・。
お店で気に入った家具や照明が無い場合、工務店さんや大工さんに作っていただく、というのもひとつの手だと思います。
かつてこのブログ内で何度も自慢してしまったわたしの作業台も、大まかなデザインを伝えて造っていただいたもの。用途に合わせているので、もちろん使い心地は上々です。
e0007223_949481.jpg
おまけはこちら。
バブーシュカ、といって、頭にかぶるもの。三角巾みたいなものです。
いつも、帽子やマフラーは、出来上がると旦那さんに当てて感じを見るのですが、このバブーシュカは・・・笑えました・・・。
下北沢のレンタルボックスに出す予定です。


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-02-03 09:53 | 編物(マフラー・帽子)


<< やってよかった仕様・その2 ま、間に合わないっっ・・・!!! >>