植樹式・前編

土曜日。
良く晴れ渡った青空の下、義父母や義兄妹も呼んで大賑わいの中、MARRON HOUSE植樹式が行われました!
今回はその模様を、前・後編でお届けします。何しろ、たくさん植えたので・・・。

今回、苗はすべて、京都にある(有)隅田農園(すだのうえん)さんから、お取り寄せさせていただきました。
旦那さんが、インターネットで捜したこちらの農園、特に栗に力を入れていらっしゃるということで、まさに我が家の求めていた苗木屋さん!
今回の植樹にあたっても、いろいろと親切丁寧にアドバイスしていただきました。ありがとうございます!
e0007223_95518100.jpg
こちらの写真は、シラカバです。ジャックモンティという品種です。
シラカバは、部屋に入るとすぐに見える大きなはめ込みの窓(縦210センチ・横150センチ)から、どーんと見えるように植えてみました。
木が生長すると、我が家にやってきたお客様はまず、このシラカバを目にするわけです。
e0007223_1094080.jpg
こちらは、玄関ポーチ。
ここには、ヤマモミジを3本、株立ち風に植えてみました。
秋に紅葉する姿は、きっと素敵なはず!・・・落ち葉掃除は大変ですが・・・。
照明も植え込んであるので、夜、ライトアップされた姿もまた、期待できます。

そしていよいよ、メインイベント、栗の植樹です。
栗をはじめ、南側の庭には、食べられる物ばかりを植えてみました。
まさに、果樹園といった感じですね。上手く成長する事を祈りつつ、その模様は、明日、後編でお届けする予定です。
ご期待下さい!


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-01-30 10:23 | 編物(マフラー・帽子)


<< 植樹式・後編 moooo~・・・ >>