お家レポート2階編 パートⅡ

e0007223_934463.jpg
新しい生活になかなか慣れず、ブログの更新が滞りがちです。
本日は、お家レポートパートⅡ、ということで、こちら、2階のウォークインクローゼット。
思ったより広々~で、夫婦ふたりの衣類を納めても、まだ余裕♪
e0007223_963145.jpg
こちらは和室。
わたしのたっての希望で半畳たたみ。壁は、リビングより一段濃い目の珪藻土です。
窓が小さく、昼間でも薄暗い、まさに瞑想部屋。
旦那さんのお気に入りスペースでもあります。が、普段は扉が閉められ、ほとんど存在を忘れられている部屋。
お客様が来たときは、きっと役立つでしょう。
e0007223_985063.jpg
こちらは、3階のロフト部分。
我が家の心臓部である、OMソーラーのダクトがあります。
実はここがいちばん暖かかったりする・・・。
物置を兼ねているので、奥には荷物がいっぱい。天井が低いので、進入するときは要注意です。
・・・と言いつつ、先日さっそく、かなり派手に頭をぶつけて、大きなこぶを作ったわたしです。
e0007223_9123278.jpg
こちらは、南側にあるベランダ。寝室から出入りできます。
洗濯物を干すのはここで。
マンション生活では叶わなかった、「布団干し」ができるのが嬉しくて、引越し翌日、さっそく干してしまいました。
e0007223_914970.jpg
こちらは、寝室から続く、キャットウォーク。下はスノコ状になっています。
ここからは、下のリビング全体が見渡せます。手すりも細い木材が一本、タテヨコにあるだけなので、初めて立つ人は、ちょっと怖いかも。
日当たりがいいので、ここに枕などを転がしておくと、ふわふわのポンポンになります。
以上、MARRON HOUSEの全貌、いかがでしたでしょうか。


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-01-18 09:20 | 編物(マフラー・帽子)


<< ボックス移動しました お家レポート2階編 パートⅠ >>