ミニマロンハウス・竣工!


e0007223_825718.jpg
本日、竣工致しました!ミニマロンハウス。
これ、旦那さんが作った模型です。家のボリューム感を把握するために・・・と言ってここ数週間、休みの日や平日の夜、せっせと作っていたもの。
わずか10センチ足らずの小さな小さな模型。
大きな背中をまるめて、チマチマと作る姿がなんだか可笑しくて、横目で笑いつつ待つ事数週間。

e0007223_8251851.jpg完成しました。すごいです。
立体で見ると、図面では分かりにくかった部分もよく分かる。いえ、最初に工務店さんからも模型を見せてもらってはいたのですが、その時は、図面自体よく把握しきれてなかったので・・・。「へえー、ここってこんな風になるんだー」・・・言ったら思い切り呆れられました。
ええ、どうせシロウトなんてそんなもんです。
e0007223_8253272.jpg
中も外れるようになっていて、ほんとに良く出来ています。
旦那さんも会社から帰ると、嬉しそうに眺めていたり・・・「フェンスも作らなきゃ」などと嬉しそう。ちょっとコドモみたい・・・。
数ヵ月後には、これが実物大になって存在するんだなぁ・・・しみじみ。

・・・なんて悠長なことを言っている場合ではなく、数日後にはいよいよ地鎮祭。
土地の神様に、MARRON HOUSEの建設をお許しいただかなくては・・・ということで、準備に奔走するあまぐり夫婦なのでした。
次回、地鎮祭準備編です。


おかげさまで、ランクUP中です。ありがとうございます!
   ↓クリック
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2005-07-20 09:17 | 編物(マフラー・帽子)


<< 地鎮祭準備・前編 私の趣味 Ⅹ これからの夢 >>