わたしの趣味 Ⅸ スイーツ

これは、唯一、夫婦ふたりで好きなこと。
趣味と言えるのかどうか分かりませんが・・・美味しいケーキを探すこと、です。

うちの旦那さんは、お酒が一滴も飲めない人。何せ、結婚式の誓いの杯をなめただけで真っ赤っ赤になるほどの筋金入り。(当時の写真を見ると、式の前と後ではっきり顔色が違ってて笑えます)
そしてわたしも、コップ半分でじゅうぶんな人。
ゆえに。
ふたりして、甘いものに走るわけです。
e0007223_751423.jpg
週末になると、美味しいケーキを求めて、いそいそと都心へ出かけます。時には実家に車を借りて、遠出をすることも・・・。
どこかへ遊びに行っても、旅行をしても、常に美味しいケーキを探し求めているわたしたち。美味しかったお店はしっかりファイリングされ、ファイルもずいぶん厚くなりました。

旦那さんのいちばん好きなケーキは、モンブラン。MARRON HOUSEというだけあって、栗大好きなのです。(分かりやすい・・・)
甘栗も、栗ご飯も、渋皮煮も、栗きんとんも、栗の付くものには目がありません。お酒が飲めないくせに、マロングラッセまで食べるのにはびっくり。
酔ってでも栗は逃せないらしい・・・。

MARRON HOUSEの住人は栗好きでなくてはいけない・・・ということで、わたしも結婚してからずいぶんとたくさんの栗を食べました。もちろん、もともと好きだから良かったのですが・・・栗嫌いだったら、結婚してもらえなかったのかなぁ・・・!?
あぶないあぶない・・・。(笑)

とりあえずこの趣味(?)、これからもずっと続きそうです。


参加中です。よろしかったら投票してください。
   ↓クリック
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2005-07-18 08:03 | 編物(チャーム・ストラップ)


<< 私の趣味 Ⅹ これからの夢 わたしの趣味 Ⅷ 家庭菜園 >>