馬はえらい!!

家とはぜんぜん関係ない話題なんですが・・・わたし、手あれがとてもひどい性質で、夏でも手がカサカサなんです。
だから、この季節はもう、見るもヒサン。
あちこちあかぎれだらけで、編み物してても編み針が血まみれになってしまうほど。
指先がひび割れて、服のボタンもかけられなくなってしまいました。
ハンドクリームを塗っても、手が濡れるとベタベタするし、家事をするたびに石鹸で洗い落とさないといけないし、傷にしみて痛いので、かえって荒れて逆効果。
何か良い方法は???と探していたら、見つけました!
e0007223_135314.jpg
馬油です。バーユ、と読みます。
これ、読んで字の如く、お馬さんの油です。ただそれだけなのですが、その効果たるやすごい!
塗った直後は、油~!という感じですが、自然に肌になじんでいって、あとはさらさら。
ニオイもまったくありません。(最初は馬臭かったら嫌だなと思っていたけど)
水に濡れてもベタベタしない。傷にもしみず、それどころか血のにじんでいたひび割れは、3日で直ってしまいました。
今はもう、馬油無しでは生きられません!!
それにこの馬油、食べても平気なんですって。
何日か前、オスモという塗料が飲める!?という話題をコメントしてくださった方がいらっしゃいましたが、口に入れても大丈夫、というのは、ひとつの安全のバロメーターなのかも知れませんね。
手あれのひどい方、特に水仕事から逃れられない主婦の方、馬油をお試し下さい。
旦那さんに「お皿洗って~」とおねだりするより、こっちの方がよっぽど効果があります!
かくして、きれいに直った指でるんるん♪と玉ネギをスライスしていたわたし、うっかり自分の指先もスライスしてしまいました・・・。
せっかくきれいになった指にまた血が・・・。あわてて馬油を塗って絆創膏を貼っています。
そうそう、馬油は、怪我にも効くらしいですよ。ぐすん・・・。

ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2005-12-10 13:24 | 編物(ポーチ・小物)


<< 壁に耳あり障子に目あり・・・ もうすぐ完成です! >>