わたしの趣味 Ⅵ 韓国

ミーハーと言われようと何だろうと・・・韓国ドラマは大好きです。
もうどっふり、ハマっています。
誤解を避けるために言っておきますが、ヨン様ファンではありません!!
最初に私に「冬のソナタ」を教えてくれた旦那さんは、「失敗した~!!」と、すごく後悔しています。ここまでのめり込むとは思ってなかったらしい。もう後の祭りです。(笑)

韓国ドラマ・韓国語講座・韓国に関するバラエティなどは欠かさずチェックします。
そんなわけで、うちでは「今日はかーの日」というと、リビングのテレビの優先権を獲得できます。(あ、また悪妻ぶりが・・・)

ドラマのセリフの意味をぜんぶ理解したくて、韓国語の勉強も始めました。e0007223_19402167.jpg
そろそろ一年以上になるでしょうか。
家の中では妙な文法の韓国語が飛び交い、冷蔵庫や洗面所には韓国語の単語カードが張られ、旦那さんには迷惑極まりない惨状・・・自分で蒔いた種とは言え・・・。
さらに悲惨なことに、旦那さん、家中が韓国語だらけのおかげで、覚えたくもない韓国語を覚えてしまった様子・・・。
時々、会話の中に普通に韓国語が混じって、こっちの方がびっくりします。

わたし自身も、こんな大人になってから、真剣に語学の勉強をするとは思ってませんでした。正直、学生の頃より熱心に勉強している気が・・・。
あと15年若かったら、もっと良い大学に入れたかも・・・!?
ともあれ、ペースはゆっくりですが、これからもこつこつ続けていきたいと思います。
目標は、韓国にネットをつないで、韓国ドラマをリアルタイムで見ること!!!
・・・そんな日は・・・果たして来るのだろうか・・・?


参加中です。よろしかったら投票してください。
   ↓クリック
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2005-07-15 19:59 | 編物(チャーム・ストラップ)


<< 私の趣味 Ⅶ パソコン わたしの趣味 Ⅴ ピアノ >>