わたしの趣味 Ⅴ ピアノ

さて、趣味5つ目。ピアノです。
ピアノは3歳のときから、ずいぶん大きくなるまで習っていました。
e0007223_19262980.jpgが!
まじめに練習をしていなかった為、習った年月ほどには上達せず・・・実力はバイエル程度しかありません。とても人様に「ピアノ弾けます」なんて言えない・・・。
それでも弾くことは良い気分転換になるので、簡単な曲ばかりですが、暇なとき・気が向いたときに弾いています。
とは言え、都心のマンション暮らし。
本物のピアノが置けるはずも無く・・・現在はヘッドフォンをつけてキーボードです。e0007223_19255510.jpg
でもヘタなピアノを世間様に聞かれたくないので、実はこっちの方が思い切りのびのび弾けたりします。(笑)

目下、半年前に産まれた姪っ子のために、童謡を練習中。
そのうち一緒に弾けたら楽しいだろうなぁ・・・。

さて、まだまだ続くわたしの趣味。いったいどこまで続くのか!?
家作りの話から、だんだんズレていってる気もしますが、こっちもちゃんと進行しているので、ご心配なく。
趣味話、もうしばらく、お付き合いくださいませ。


参加中です。よろしかったら投票してください。
   ↓クリック
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2005-07-14 20:08 | 編物(チャーム・ストラップ)


<< わたしの趣味 Ⅵ 韓国 わたしの趣味 Ⅳ 料理 >>